JR池田駅から北へ徒歩5分ほどにある『らーめん日本』は創業33年の老舗ラーメン店です。ここでの人気メニューは「豚骨らーめん(800円)」で、オープン30年変わらぬ味で日々精進!豚バラ軟骨焼豚は圧力鍋でじっくり炊き上げることにより骨までトロトロ。箸でも簡単に切れる柔らかさ!細めの麺はラーメンスープにもよく絡み、相性抜群です。一度行ったら病みつきになるうまさ。あっさりしたスープに旨味とコクを凝縮した、大人気特製焼豚が乗ったらーめんをご堪能ください。

池田駅から数分にある、創業30年の老舗ラーメン店

えりりんこ
「場所は、阪急池田駅から北西に徒歩5~3分ほど。30年ほどされてる、老舗のらーめん屋さん。夜、遅めの時間でしたが、お客さんがひっきりなし店内はカウンター席とテーブル席回転は速いので、少し待てば空く感じで回転していました」

猫師
「この日は選んだのは私も行ったことがないラーメン屋さんです。コインパーキングに車を停めて店に向かうと満席。でしたが、ラーメン屋さんは回転が早いので約5分で席に着けた♪ 」

豚骨ラーメン 800円

kaai
超ウマイ!ほんっととろっっほろ~っっ!これだけアラカルトで用意されているのに納得。居酒屋一品であったら絶対オーダーしちゃう!(笑)」

猫師
「 ラーメンを見た瞬間にデカいチャーシュー、いや肉の塊が麺の上にドーンと乗っかっていてビックリ!食べてみると見た目はゴツゴツでイカつい感じの肉だけど、実はめちゃくちゃ柔らかくて口の中でとろける〜!これは美味いなぁ」

見てびっくり食べてびっくりの美味しさ!

えりりんこ
「見てください!このチャーシュー!軟骨までとろとろに煮込まれた、豚バラ軟骨ここのラーメンは、これが主役!味もしっかり染みこんでて、お箸で簡単にくずれるほどのやわらかさ脂の部分が、とろーんとしてたまんないんです」

店名らーめん日本(にっぽん)
住所大阪府池田市槻木町7-9
TEL072-753-1226
※お問い合わせ等は18:00以降におねがいします。
営業時間18:30~翌2:00(L.O.)
休日日曜、不定休あり

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事