東梅田と中崎町の間あたりの堂山エリアにある『立ち飲み 海(うみ)』は女性におすすめな立ち飲み屋です。福島・野田エリアにある人気イタリアン『TSUBAKIYA(ツバキヤ)』の姉妹店で、2019年6月27日にOPENしました。
店内は暖かい色の間接照明にグリーンが映える。立ち飲みではあるが禁煙なので、クリーンな空間。従来の立ち飲みのイメ―ジを覆すスタイリッシュな雰囲気で、カウンターとテーブルが1卓あります。土日祝は昼12時から開いているのも、昼のみ族にとったらうれしい限り。
お料理は180円~と、どれもリーズナブルですが「ももとむね肉のあい盛り合わせ(680円)」や「鶏のレバ刺し(380円)」など鹿児島県黒さつま鶏料理やおばんざいをメインに展開。メニューの詳細は公式インスタグラムにて紹介しているので、どんなメニューなのか写真で確認したい方は要チェック!

鹿児島県黒さつま鶏料理が名物の立ち飲み屋

cocoro4040
「 お店を探して迷い込んだ梅田のちょっとディープなエリア。ごちゃつく居酒屋立ち並ぶ一番手前に見つけた『立ち飲み 海(うみ)』さん」

猫師
「 堂山にある美味しくて楽しい立ち飲み行って来ました!私らの年齢の人ならバナナホールって知ってますかね?その向かいくらい。ラーメン好きな人なら揚子江ラーメンの近くって言えば大体の場所はわかると思います^ ^」

外観も店内も清潔感のある立ち飲み屋

猫師
「 清潔感ある外観だから入りやすい。店内も清潔感ある感じで良いわぁ。厨房にはアフロのお兄さんとオーナーさんらしき2人が居て、メニュー見ていたら説明してくれました。こちらは鹿児島産の黒さつま鶏をメインとした料理が自慢のようで、五島列島のお魚も日によっては数種類入るようです」

緑があって女性ひとりでも入りやすい店内

ぱんちゃん
「 店内はお洒落で綺麗♪女性のお客さんがたくさん( ノ゚∀゚)ノ15時オープンで人が少ないかなと思ってたのですがすぐに満席になってましたΣ(・□・;)」

cocoro4040
「 しかしこの居やすいのは何故だろう?そうか…空気がクリーンだからですね。タバコが吸いたい人は外で吸うシステム。優しいなぁ〜、これからはこうでなくっちゃ(o´・ω-)bだから女性客多いのですね、納得っ♡」

合い盛り合わせ 680円

むねたたき、ももたたき

ぱんちゃん
「 こちらもさつま鶏のたたき♪お醤油も九州の甘めのお醤油( ^ω^ )軽く炙ってあるので香ばしく甘めの醤油でいただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚美味しい〜♪」

cocoro4040
「 美味しそうなモモのタタキ軽く炙りが入って甘口醤油に生姜をちょいと乗せてムチムチ新鮮美味しいわあ〜」

豚の角煮 450円

猫師
「思った以上に豚肉がたくさん入ってビックリ。柔らかくて甘辛煮汁が良い^ ^」

店名立ち飲み 海(うみ)
住所大阪市北区堂山町8-16 幸楽レジャービル 1F
TEL06-6363-0010
営業時間[月~木] 15:00〜23:00 (L.O. 22:30)
[金] 15:00〜24:00(L.O. 23:30)
[土、祝前日] 12:00〜24:00 (L.O. 23:30)
[日、祝日] 12:00〜23:00 (L.O. 22:30)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事