本格派の江戸前寿司をリーズナブルに楽しめると人気となっているのが『すし屋 連太郎』。木材とコンクリートのコントラストが、なんともオシャレでモダンな雰囲気だ。高級感が漂うが、フランクに利用できるのも、この店の魅力のひとつ。デートや女子会、そして家族連れなどで賑わう。小学生以下の子どもには、ソフトドリンク無料という嬉しいサービスも◎

腕をふるうのは、この道20年以上の熟練たち。ネタひとつひとつに、漬ける、締める、炙る等…それぞれの個性にあった仕込みを施すのが“江戸前鮨”の特徴。そんなネタの個性と旨味を最大限に引き出すプロフェッショナルが、この店には揃っている。巻物も合わせ常時40種以上のネタが揃う。なかでもぜひ味わいたいのが、季節により産地を厳選し仕入れたマグロやウニ。淡いピンク色の脂がのったマグロは、適度に熟成させ旨味を増幅させている。口の中で強い旨味を残してとろけていくから、それはもう堪らない。そして、江戸前赤酢を使ったシャリが、素材の旨さを際立たせている。

ぎゃるまま「福島に2019年9月26日オープンした江戸前鮓 蓮太郎へ行ってきました」

ぎゃるまま「高級感を感じる店内。コの字型の鮨カウンターは18席。テーブル席も4名席が3つあります」

おまかせコース 6,000円 (マグロ造り)

ぎゃるまま「切り目がお洒落♪ほんのり脂が乗っていて激うま!」

シマアジ造り

ぎゃるまま「身が締まっていて最高です」

鰻のくりから焼き 太刀魚のしそ巻き

ぎゃるまま「どうやったらこんなに美味しく調理できるのか美味しすぎて感動しました!」

熟成ヒラメ握り

ぎゃるまま「ねっとりとしてほんのりコリッとした食感があり、ヒラメの旨味が口の中に広がります」

本マグロ握り

ぎゃるまま「赤酢のシャリでいただく本マグロは最高ですね!」

生うに握り

ぎゃるまま「クリーミで口の中で蕩けます」

蒸し穴子握り

ぎゃるまま「ふわっふわであっさり!」

店名すし屋 連太郎
住所大阪府大阪市福島区福島7-21-7
TEL050-5456-0917
営業時間12:00~14:00
17:00~22:30
休日不定休

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事