大阪メトロ 谷町六丁目駅から徒歩5分ほど北上したところにある『鮨 三心(さんしん)』は2016年11月にOPENしたお鮨屋さんです。『そば切り蔦屋』の跡地となります。OPENしてすぐ食通の間で話題になり、見る見るうちに予約の取れないお鮨屋さんの仲間入りをしました。
大将がイケメンと言うのも人気のポイントのひとつ!ただのイケメンではなくきちんとした仕事の丁寧さ、美味しさに心を打たれます。料理を使う素材への尊敬の念と美味しいものを出したいと言う気持ちがヒシヒシと感じられ、どこか生き生きとしたお鮨は、口に入れた瞬間黙って味わいたくなる美味しさなのです。

そば切り蔦屋の跡地に2016年11月OPEN

えりりんこ
「場所は大阪メトロ谷町線谷町六丁目駅から北東に徒歩10分ほど。ここって、『そば切り蔦屋』さんがあった所だよね?そっか~その後に入られたんですね!」
※ 『そば切り蔦屋』 は能勢へ移転

マッハ
「 10席のみの店内。白木のカウンターと間接照明。お香の香りが高級感と落ち着きを演出」

イワシの磯辺巻き

ヒトミ
「甘酢で炊いた昆布で芽ネギを巻いて、イワシ、周りを海苔で巻いた一品。 上品な酸味とほろ苦さが絶妙」
 

えりりんこ
「芽ネギ 甘酢で炊いた昆布を巻いていただきますいわしの酸味がほどよくて、のりで巻いてるので食べやすい」

サンマ

マッハ
「サンマは塩焼きではなく握りに。分厚くきっつけてますが包丁目を深く入れることでシャリとのバランスをとってます。皮の銀色とピンク色の身のコントラストが美しすぎます・・!!そしてとろける脂・・!食べる芸術品」

店名鮨 三心
住所大阪市中央区内久宝寺町2-7-14
TEL06-6767-0677
営業時間第一部 17:30~
第二部 20:30~
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事