落ち着いた空間のなか、新鮮な海の幸・山の幸をゆっくりと楽しむことができる『山海料理 仁志乃』。店を構えるのは、行基生誕の地・家原寺の門前。30年以上前から、地元の人たちから愛されてきた名店だ。

こちらでは食材の鮮度にこだわり、各地の特産品を空輸で仕入れている。いつ行っても、日本全国の旬の味覚を味わうことができる。また、堺名物の穴子を使ったコースも人気となっている。 お昼は、800円からランチメニューがあり、コース料理もリーズナブルに本格的な味が楽しめると話題だ。 特に人気となっているのが、めったにお目にかかれない「生シラスどんぶり(1,000円)」。店主自らが漁港で買い付けている新鮮なシラスがたっぷりのった贅沢な一品。温泉卵、ねぎ、ゴマ、しょうがと特製調味醤油が、シラスの旨味を引き立てている。こちらは、4月~11月前半までの期間限定で、さらに月・火・木・金曜のみの提供。しかも、天候などの条件により入荷がない日もあるという超レアメニューなのだ。

あとぅ「大阪で2番、堺で一番新鮮な生しらす丼と言うふれこみの生しらす丼がめっちゃ美味かったので今年も食べたいと思っていました」

生しらす丼 1000円

あとぅ「3種のおかずの乗った小皿 お味噌汁と漬物 そしてもちろんメインの大阪で2番、堺で一番新鮮な生しらす丼」

あとぅ「これでもかと言うくらいに敷き詰められています」

あとぅ「う~ん、ちゅるんと口の中へ入ってまるで踊るかのように気持ちいい食感。そこから滑らかに喉を通っていきます。素晴らしいですね~」

店名山海料理 仁志乃
住所大阪府堺市西区平岡町282-1
TEL072-271-0058
営業時間11:00~14:00/16:00~23:00(L.O.21:00)
休日水曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事