1997年、京都・松原で創業したアジェ。現在では大阪・名古屋・岐阜・金沢にも展開し、全7店舗となっている。高瀬川沿いにある「アジェ木屋町団栗店」は、場所柄観光客も多く訪れる店舗だ。行列は必至で、予約は開店時間のみ受付可能だが、予約は困難。アジェのコセンプトは「気軽に立ち寄れるホルモン屋」。提供する肉は、血統から選んだ子牛を牧場に預託し、最高の状態で提供するという珍しいシステムを採用している、名物の「ホソ塩」は、脂の旨味が口いっぱいに広がる大人気メニュー。鮮度にこだわった確かな仕入れと、手間を惜しまない下処理の賜物だ。また、キムチやナムル等のサイドメニューも、すべて自家製。

マッハ「 僕らが入ってから順番待ちが出来てましたー!平日でも混みます!」

特製タレ

マッハ「特製のタレは以外にもさっぱりとしていて脂ののったホルモンもペロリといけます!写真は通常のタレとホソ用のタレ!」

上タン 1500円

マッハ「たっぷりネギを挟んでいただくとたまりません!」

上ミノ 850円

マッハ「コリコリ食感がたまらん上ミノ!!」

ホソ 600円

マッハ「看板メニューのホソはプリップリでジューシー!!」

イカ 550円

マッハ「コリコリのイカも特製のもみダレでいい仕上がり!」

ミスジ

マッハ「この日のオススメメニューのためグランドメニューにのってなかったため値段不明」

マッハ「これは焼肉というよりステーキです!!」

店名アジェ 木屋町団栗店
住所京都府京都市下京区河原町木屋町団栗下る東側
TEL075-371-2727
営業時間[月曜~金曜]18:00~23:00
[土曜~日曜、祝日]16:00~23:00(L.O.23:00)
休日水曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA