食べログの百名店に2年連続で選出された人気店「炭焼創彩鳥家 人見」。予約が取れない焼き鳥店としても有名だ。モダンな造りの店内は、1Fがカウンターとテーブル、2Fが座敷となっている。極上の但馬地鶏を紀州備長炭で香ばしく焼き上げた焼き鳥はどれも絶品!めったにお目にかかれないような希少部位もあるので、ぜひオーダーしたいところ。ものによっては数に限りがあるので、早めのオーダーが吉。また、地鶏の刺身は、180日間飼育された雌鶏を使用。長期間飼育された鶏のジューシーな歯ごたえは、クセになる美味しさだ。

マッハ「2階席に通してもらいましたー!古民家風のゆったりとした空間ですー!!」

とりねぎ 160円 やげんナンコツ 160円 玉ひも 150円 美山地鶏すき焼き 1000円 甘辛チキンバー 450円 やきとり丼 600円 とりスープ 100円、ほか

マッハ「今まで行ったことのある焼き鳥屋さんの中でもトップクラスの種類の焼き鳥が食べれるしその部位ごとに絶妙な火入れをすることで一番美味しい状態にしてくれているんです!」

ソリレス 190円

マッハ「モモの付け根の希少部位ソリレス!人気メニューなんですぐに品切れになるため先に頼んでおくことに!w」

ホルモン 100円

マッハ「鳥のホルモン?また珍しい」

あつ皮 130円

マッハ「普通の皮よりその名の通り厚くて脂ジュワーです!!」

ヒザ軟骨 150円

マッハ「食感強めのヒザ軟骨!初めて食べた!うんま」

まく 160円

マッハ「また珍しいやつ!あばら肉のこと!」

京地鶏 モモのタタキ 690円

マッハ「トマトとナシを添えてありますー!旨味強めなタタキにめっちゃ合うんです!」

京鴨ロース 800円

マッハ「土佐醤油とキウイが鴨の味を引き締めますー!!自由な発想が楽しいですね!」

店名炭焼創彩鳥家 人見
住所京都府京都市左京区二条通川端東入大菊町96
TEL075-771-7818
営業時間18:00~23:30(L.O.22:00)
休日水曜、不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA