JR福島駅の高架下にある『肉和食 月火水木金土日』は肉和食という珍しいコンセプトで、他では味わえないようなお料理を堪能できます。月ごとにコースメニュー内容が変わるので、毎月いっても楽しめます。
肉をメインに繊細で丁寧で、さまざまなお料理をゆっくり味わうことができ、女子会やカップルなどのシーンにピッタリ!
前日まで完全予約制ですが、店名の通り定休日なしでの営業されているそうです。

夜のコースは6500円 or 9500円の2本のみ。

和牛タン炙り刺し レモン醤油の泡

なおちぇん
「香ばしい香りが口の中にふぁっと広がって、タン独特の旨味がふわぁぁぁぁん。。。
うわ~~~~~~~!おいし~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
醤油が優しい酸味でアクセント」

鮑の柔らか煮 肝ポン酢・和牛マルカワのタタキ・龍の卵醤油漬け

なおちぇん
「 鮑がびっくりするくらい柔らかい!
そのまま食べてもおいしいけど、肝ポン酢を絡めて食べると、肝の独特の苦味と旨味が相まって激旨!!
和牛は龍の卵醤油漬けと一緒にいただくと、旨味が重なりあって、極上の旨味のコラボ! 」

時間をかけてじっくり焼いていました!

熊本産 A5プレミアム和王牛の炭焼き

ぎゃるまま
「 表面だけカリッと焼かれていて殆どレアの身は赤身なのにめちゃくちゃ柔らかいです。はじめは塩で頂きましたが、その後は何もつけずに食べました!激ウマ!感動!」

黒毛和牛赤身肉の卵黄しゃぶすき 肉おばんざい三種 香の物

ぎゃるまま
「 卵をたっぷり絡めていただきました!
思いつかなかったけど出汁ごとごはんに乗せて卵かけごはん(TKG)にすると更に美味しそうですね 」

最後までぬかりないデザート

栗と鳴門金時のモンブラン

なおちぇん
「 こんなに繊細にふわふわにされてるのに、栗も芋も風味と甘味が楽しめる!
ん~~~~~(≧ω≦)やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃 」

店名肉和食 月火水木金土日(にくわしょく げつかすいもくきんどにち)
住所大阪市福島区福島7-1-7
TEL 06-6147-5149
営業時間11:30~15:00(L.O.13:30、ドリンクL.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:00、ドリンクL.O.23:00)
※前日23時までのご予約限定でランチ営業しております。
※コース最終入店は21:30とさせて頂きます。
休日 無休(年末年始を除く)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA