様々な種類の鯨を取り扱う鯨料理専門店「鯨肉」。中には、初めて目にするような希少部位も。料理は基本的に、コースからスタート。4980円から10000円まであり、 予算に合わせて選ぶことができる。コース注文後に、アラカルトの注文も可能だ。刺身で、茹でて、揚げて、鍋でと、鯨をバラエティ豊かに味わえる。
15時からオープンしており、まだ日の高いうちから飲めるのが嬉しい。場所は阪神西元町駅のほど近く。「鯨肉」と書かれた大きな看板が目印だ。

のりたろう「凄いのが一種ではなく何種類もの鯨のお肉を扱っている事。刺身から懐かしい竜田揚げ そして串揚げ・鍋までと色々なものが楽しめます」

さえずり(鯨2種) 880円

のりたろう「鯨を出すお店は数あれどこれぐらいの大きさで出すお店は記憶にないです。そして正直美味い!!」

鯨の一人鍋

のりたろう「この鍋は良いですよね。これなら次回は1人でも来れます」

のりたろう「軽くしゃぶしゃぶするだけで食べられます」

のりたろう「〆にはうどん・ラーメン・雑炊から1つ選択。お店のおすすめでラーメンを」

店名鯨肉
住所兵庫県神戸市中央区元町通7-2-17
TEL090-4767-0377
営業時間15:00~22:00(L.O21:30)
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA