1933年の創業以来、和歌山県白浜町にてお菓子作り一筋
数々な賞を受賞 している銘菓「かげろう」を筆頭に、「柚もなか」「はまゆう」「梅もなか」各銘菓など和歌山の銘菓といえば福菱さんではないでしょうか。

そんな和菓子屋さんが、なんと2016年にカフェをオープンされました
『福菱本店Kagerou Cafe』です

今日は白浜のお湯につかってのんびりされたべんきちさんに詳しく教えてもらいましょう

べんきち
「おじゃましたのは明光バスの白浜桟橋停留所から徒歩2〜3分の場所にある老舗の和菓子屋さん」

べんきち
「 和菓子屋さんですが店内に入ると眩いばかりのプチガトーが並んでいます。
ショーケースの下段には看板メニューの「生かげろう」がズラリと並んでいます」

べんきち
「 この冷蔵のショーケースに並んでいる「生かげろう」は本店でしか買うことのできない商品なのです」

べんきち
「オススメはやはりテラス席ですね!海向きに作られたカウンター席の他、4人掛けのテーブル席やソファー席も完備。
冬場は寒そうに見えますがビニールのカーテンが掛けられテラスでも暖房がきいています 」

べんきち
「「生かげろう チョコレート」をいただきます。こちらは生地の間に板チョコが挟み込まれています。
食べてみると…
エアリーでふわふわの生地と板チョコのパリパリとした食感のコントラストがメリハリがあってとても美味しいです。
チョコは意外に甘過ぎず大人でも美味しくいただけるテイストに仕上がっていました」

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

店名 福菱本店Kagerou Cafe
住所和歌山県西牟婁郡白浜町 1279-3
TEL 0739-42-3129
営業時間 8:00 ~ 18:00
ラストオーダー/フード17:00 ドリンク17:30
※大変申し訳ございませんが、お席のご予約は受け付けておりません。ご了承くださいませ。
休日 木曜日(繁忙期を除く)

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA