グルメ通の間で話題沸騰の寿司『 髙橋 謙太郎 』は、北新地でも今一番勢いのある店と言っても過言ではない、超人気店!
店内は、L字型カウンター12席と個室がある。場所柄、緊張感の漂う寿司店も多いなか、こちらは明るく人懐っこい大将のキャラクターもあり、肩肘張らずリラックスして料理を楽しめる。その雰囲気も魅力の一つだ。基本はおまかせコースのみ。メニューは2週間ごとに変更するというから強いこだわりが感じられる。場所は北新地駅から徒歩5分。飲食店が入るビルの4F。
一度行ったら絶対次も行きたくなるお店に間違いありません。

今、大阪のお鮨で一番ホットで人気のお店

くらくらな日々
「 『高橋謙太郎』さん。何故かしら最近こちらが多い。ヘビロテです」

えりりんこ
「今、大阪のお鮨で一番ホットで人気のお店 インスタでもよく行かれてる方を見かけますし、グルメな方もあそこおいしいよねってよく聞きます」

マッハ
「握りもアテも伝統的な江戸前の技法に伝統的な和食の技!さらに絶妙なアレンジが加えられていて毎回感動させられます・・!そして握りとアテが交互に出てくるスタイルが楽しい!」

イシイガレイ 黄身辛子

えりりんこ
「インゲンをくるっと巻きつけてあります カレイのコリコリの弾力がたまらなく、やさしい円やかな辛子がとっても合います」

太刀魚の酒蒸し

マッハ
「銀餡は透き通るような色なのに、その旨味は色のついた餡よりもしっかり、でも上品。これがホクホクの太刀魚に絡みついて・・それはそれは・・」

かすご

マッハ
「プリッと締まった歯ごたえが心地よいです!スダチかな?さっぱりとした後味もまた上品です!」

のどぐろフライ

えりりんこ
「のどぐろって脂がしっかりのってるのに、なんてカラッと揚がってるんでしょう 感動です!!!!」

コハダ

マッハ
「しっかり〆てあるコハダは爽やかな香り。そして厚めでサバかと思うほどの食べ味」

くらくらな日々
「はじめて頂きました。独特の余韻」

ボタンエビ

マッハ
「トロける甘味はさすが、良いボタンエビ使ってはります」

中トロ

マッハ
「すっとトロける・・!シャリと一緒にほぐれていく様にいつも名残惜しくなります・・!」

赤貝

くらくらな日々
「リクエストで赤貝。食感、香り最高です。我慢できません。こんなん食べたら…」

鯖寿司

マッハ
「クドクない重くない。ただただ美味い。これが鯖寿司の完成形なのでしょうかね・・!」

うに

マッハ
「抜群の職人技によって握られたウニとシャリ。口に入れた瞬間、理性が崩れたかのような暴力的な旨味!ノックアウト」

くらくらな日々
「 雲丹は海苔なしで。こぼれんばかりのてんこ盛り」

うなぎ巻き

マッハ
「海苔はバリッと、シャリはふわっと、うなぎはジュワッとす、すごすぎるー!」

店名髙橋謙太郎
住所大阪市北区曽根崎新地1-7-5 バサラビル4F
TEL050-3134-3336
営業時間18:00~
休日土曜、日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA