JR東西線 北新地駅より南へ徒歩5分ほどにある『鮨 いわもと』は、完全予約制・紹介制の赤酢のお鮨屋です。
江戸前寿司のスタイルに拘ったお鮨は東京からのお客様もこられるほど、信頼と安心の美味しさ。シャリは女性の方も沢山お召し上がり頂けるよう”シャリコマ”にしてご提供。酢は白酢よりも香りが強くまろやかな味わいがある赤酢を使用しています。メニューは18,000円のコースのみ。
2018年7月リニューアルした店内は、カウンターの天板を重厚感のある檜に変更しました。本当に珍しい柾目の檜カウンターは必見です♪店内の落ち着いた雰囲気や店主いわもとさんの温かい人柄に惹かれて来店される方も多いく、接待や大事な人を連れてくるのにもってこいのお店です。

紹介制・完全予約制鮨屋は、18,000円コースのみ!

えりりんこ
「 場所は、北新地船大工通り沿いにある、日宝堂島センタービル1階。きれいな白地ののれんがゆ~らゆら。店内は、L字型のカウンター8席とこじんまりとしてます大将との距離感が近いから、ライブ感をダイレクトに見る事ができます」

接待にも使えそうな高級感のある店内

けんけん
「こちらのお店は「完全予約制」で、18時から20時30分までの1部と、20時30分~23時までの2部に分かれています。料理は18,000円のコースのみ。その日の仕入れや旬によって変わる高級食材を存分に味わえる極上のコース。2部へお邪魔する際は、1部の方の食事が終わって準備する時間が必要なため、20時30分より数分後に来店するのが望しいです」

くらくらな日々
「ここはボリュームも十分で高級感もありますね!紹介制なので客層も良いですし接待などでも使えそうですね!」

北海道 鱈の白子 青さのりあんかけかけて

くらくらな日々
「 椀はあおさに白子のアクセント。あおさ大好物です。胃にしみわたります」

えりりんこ
「どどんと迫力満点のうにこれを大将は、ドン、ドン、と酢飯に入れていきますえ?そんなに入れるの?って言うくらいどっさり」

北海道 馬糞うに

えりりんこ
「うにで和えた酢飯に、さらに上からうにをなんて贅沢なんだ…もう食べればうに!うに!うに!うにの濃厚さが半端ないここまで、うにを堪能させてくれるところはないと思います」

中とろ

けんけん
「つぎは脂が乗った中トロ!これももちろん絶品。そしてフォルムがめちゃくちゃ綺麗。本当に握り方がすごいなと感じます」

店名鮨 いわもと
住所大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センタービル 1F
TEL06-6940-7968
営業時間【第1部】18:00〜20:20
※第1部の最終入店時刻は18:30です。
【第2部】20:30〜23:00
※第2部の最終入店時刻は21:00です。
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事