大阪ミナミで江戸前寿司といえば『鮨 樋口』の名が挙がる。
新鮮な魚介は種類も豊富で、店主がその日のオススメを丁寧に説明してくれるのが嬉しい。本格的な赤酢のシャリに定評があり、ネタに合わせて絶妙に握られるお寿司は正にプロの味。その他、だし巻玉子や焼き魚などの居酒屋メニューも用意されているので、肩肘はらずに楽しむことが出来る。デートでも同僚とも、そして子供もOKという意外性のある鮨屋だ!

マッハ
「僕はお寿司が大好物です。ほんまにいいお寿司屋さんっていっぱいあります。僕みたいな普通のサラリーマンはそんなに頻繁に行くことは出来ませんが今回ずっと行きたかった念願のお店にいけることに!」

駆け出しデザイナー92
「 場所は心斎橋。ヨーロッパ通りにあります。堺筋から2本西に入ったところ以前はすぐ近くのビルで営業されていたのですが、老朽化のため移転。カウンターが8席、テーブルが4席」

くらくらな日々
「さすがの人気店。いった時にはまだ満席。 以前の席数でも取り合いでしたが席の争奪戦に更に拍車をかける。この日も平日の9時以降の予約にもかかわらず数組店内をのぞいては帰られる光景を目にしました」

お寿司にたどり着くまでの間も至福

なにわのくろっくす
「 付き出しの小鉢は10種類くらいの中から好きなものを選べるスタイル。こういうのええよね♫それぞれ好きなものをお願いしてみんなでシェアしました」

マッハ
「まずはお通しみたいな。好きな一品をチョイスできるシステム。選んだ料理は温めてお味噌をかけるなどの仕上げをしてから出してもらえます。これがエンターテイメント性ですね。最初から手を抜かない。
ちなみに何品でも選んでいいし、逆にいらなければゼロでもいいそうです!でもどれも美味しそうなので2品いただきました〜!」

ヅケ

マッハ
「 ヅケはねっとりとした食感がたまりません。醤油の香りが鼻から抜けます。樋口さんのヅケはカラシで食べます!! 」

なにわのくろっくす
「 シャリは赤酢のシャリを使われていて、程よい温度と酸味。ネタとの相性もバッチリで、とにかく口に入れた時の解け加減が絶妙なんです!! 」

雲丹

駆け出しデザイナー92
「香りがすばらしい。通風万歳。旨旨旨旨」

マッハ
「 シンプルなウニもパリッと海苔の香りがたまりません。海苔とシャリ、そしてウニが絡まり合う。一生この味が口の中に続いて欲しい」

くらくらな日々
「 安定感抜群で楽しすぎます!」

店名鮨 樋口
住所 大阪市中央区東心斎橋2-4-30 グランドジャニスビル1F
TEL 06-6211-1020
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
休日 日曜、祝日の月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA