阪神尼崎駅から徒歩6分ほど歩くと尼崎の餃子の名店『新ちゃん』の赤い目印の暖簾を見つけることだろう。
野菜がメインの庵にはにんにくたっぷりのパンチがあり、少し揚げ焼きのようなガリガリっとした焼き目だけど、裏面はもっちり!パクっと食べると餡がとろとろで、なんとも色んな食感が楽しめる餃子!調子にのると10人前は軽くペロっと食べられそう。
お値段は「餃子(一人前) 250円」と大変リーズナブル。カウンター9席のみ。1964年開業昭和レトロがそのまま令和に引き継がれた愛される名店なのだ。
注意点は、①お店にトイレが無い②冷暖房不完備③大体夕方までに餃子が売り切れるので、夜は閉店していることが多い。との事なので下調べをしていくのがベター。

尼崎が誇る、噂通りの絶品ぎょうざ

なにくろ
「 オープン時刻の11時過ぎに伺うも、日曜日ということもあり?店外は大行列・・・後ろのお客さんとオリオンビールの話で盛り上がりながら、1時間くらいは待ったかなw 」

焼き餃子 2人前

なにくろ
「たっぷりの油で揚げ焼きみたいにしてるんやけど、不思議と油っこくないんよな…餡がほぼ野菜メインで、肉肉してないからかな??いくらでも食べられそうなくらい軽〜いねんヽ( ・∀・)ノ」

店名新ちゃん
住所 兵庫県尼崎市東桜木町96
TEL 06-6411-5975
営業時間 11:00~餃子が売り切れるまで
休日 月曜(祝日の場合はお問い合わせください)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事