林屋は創業80年以上の『林屋 (はやしや)』地元の魚屋として始まり、新鮮な地元の魚を多くの人に味わってもらいたいという3代目店主の思いから、1994年に寿司屋をOPENしました。それ以降、魚屋が営む寿司屋として地元のみならず関西圏からここ数年では関東圏まで多くのお客様に愛されている、無くてなならないお店となりました。
もっとも旬の魚で揃えた「林屋の特上寿司 3500円」という高コスパ!淡路島で手頃な値段で美味しいお寿司が食べたい時にぜひお立ち寄りしてほしい。行き帰りは安心・安全のジェノバラインがおすすめ!淡路島からの最終便が、23:30まであるので、ゆっくり堪能できますね。

地元の鮮魚を楽しめるお寿司屋さん

なにくろ
「 レビューでチェックしていた「淡路ジェノバライン」で向かうことに☆
明石港からジェノバ船に乗って約15分…。片道たったの¥500で淡路島まで到着します。なにこれ…最高か(*゚∀゚*)」

〜握り〜(おまかせコ-ス)

※おまかせは10貫で¥3500です

なにくろ
「そんな淡路島のディナーを飾るのは、岩屋港からほど近い距離にあるこちらのお店…魚屋直営の新鮮な魚介が味わえる鮨屋として、ずっと行ってみたかったんよな♪」

しまあじ

なにくろ
「さすがに都会の洗練された江戸前寿司とは違うけど、新鮮なネタを豪快にいただくという、地方の鮨屋ならではの醍醐味が味わえます♪そう、みんな違って、みんないいのだ☆」

店名林屋(はやしや)
住所兵庫県淡路市岩屋1168
TEL 0799-72-5544
営業時間11:30~14:30 / 16:30~20:00
休日月曜、木曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事