地下鉄 北浜駅5番出口から徒歩3分にある『やきとり温(あつ)』は厳選食材で織り成す、独創的な焼鳥屋です。心斎橋にあるときから高評価を得ていましたが、2019年6月中旬に北浜へ移転OPENしました!
紀州備長炭を使用し紀州鴨を主軸とした「鳥刺と紀州鴨たたき12種盛り合わせ 1800円」、絶妙な焼き加減の「焼鳥串お任せ10本“かつお節付き”3000円」などのメニュー。「鳥刺付きやきとりお任せコース 4500円」のコースも店主イチオシの部位がでてくるのでオススメ!食な方でも色々と食べれるようにひと口サイズのひと手間加えた創作串も多数!焼鳥串は定番ネタと月替りネタ。新作ネタも加わります!薄さ0.01mmが自慢の、削りたてのとろける鰹節をお好みで焼き鳥にのせる新提案も◎鶏肉のイノシン酸と鰹節のイノシン酸の旨味のかけ算…計算された美味しい焼き鳥を味わうのにイチオシのお店です!

心斎橋の人気焼鳥店が北浜に移転オープン!!

くらくらな日々
「心斎橋の人気店が満を持して北浜へ移転。当日予約ですが滑り込みセーフ!コースではなくアラカルトで串はストップ制」

なにくろ
「 食べログを始めた当初からずっと行ってみたかったお店…。ちなみに“温”と書いて“あつ”と読みます♪ 」

鳥刺付きやきとりお任せコース 4500円(税抜)

そら
「サイドメニューからお決まりの鳥刺し盛り合わせ♫鴨炙り付きにしようか迷ったけれど、やきとりに鴨があるとのことで、鳥刺しのみの盛り合わせにしました」

ミシュラン級!鹿児島産の鰹節

くらくらな日々
「 噂の鰹節削り器。0.01㎜まで薄く切れるそうです」

そら
「ミシュラン★付きレストランでも使用されている高級鰹節削り機を導入されているのですが、これが、すんばらしい〜ミクロンな薄さの鰹節を作り上げてくれ、美味なんです。鰹節の薄さがミクロン級で1枚1枚が大きくて光を通すほどの薄さ。1枚味見をしてみると、無くなる!口の中で一気にホロっと香りがしたと共に消えて行く繊細さ」

オーダーストップまで様々な部位や焼き方で

なにくろ
「 この店の凄いところが、串に刺さった一番目・二番目・三番目の鶏肉の塩加減をそれぞれ変えているところ!」

くらくらな日々
「 鰹節をのせながらいただくオリジナルスタイル。気が付いたらストップ忘れて食べすぎちゃいました!店内は出来立てで清潔感ありますね」

店名やきとり温(あつ)
住所大阪市中央区平野町2-2-2
TEL06-7708-5315
営業時間17:30~22:00(L.O)
休日平日どこかで不定休
公式インスタグラムなどでご確認ください

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事