阪神西宮駅より南へ徒歩15約分ほどあるくと見えてくる『ますや商店』は、地元のファンも多い立ち飲み屋さんです。
お店に向かって左手が酒店で、右手が立ち飲みスペースになっており、メニューは壁にたくさんの短冊メニューが貼られています。びっくりなのは女将さんが一人で全部、仕事をこなしていたこと!一人ひとりと会話をしながら、注文されたお酒や料理を素早く提供していたり、また洗い物をしたり片付けていたり…臨機応変!また常連さんも気さくな方が多いそうで、店主≒お客様であるからこそ、このお店の良さがにじみ出ているのでしょう。さっそく明日にでも一人で挑戦したくなる立ち飲み屋さんですね。

メニュー豊富でクオリティ高い立ち飲み屋

テオテオ
「 友人と西宮で昼飲み歩きをした日に、友人のオススメの『ますや商店』さんに案内してもらいました!角打ちで15時半(平日)でもお客さんいっぱい。住宅街なのでほぼ地元民かな…。満席状態の中私達2人で入店すると、先客ふたりが気を利かして退店してくれました。立ち飲み店の良いところは、お客さん同士が気遣いし合えるところですね。お礼を言いカウンターの奥に滑り込みました」

砂ずりポン酢 220円

テオテオ
「 もっと小皿かと思ったら量がたっぷり!注文してからスライスをしてくれます。これはふたりで食べるのにちょうど良く美味しいです♪」

かす汁 220円

テオテオ
「 めちゃくちゃ美味しいです!我が家のかす汁と味がほぼ一緒なので慣れ親しんだ好みの味。少し味噌を隠し味に…お酒も少し。具は、鮭、豚、にんじん、大根、薄揚げ、蒟蒻など。これを〆にも良いし、アテにもなります」

店名ますや商店
住所兵庫県西宮市石在町5-7
TEL0798-23-3678
営業時間9:00~12:00 / 15:00~20:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事