淀屋橋駅から徒歩5分にある『Ristorante IL PRINCIPE (リストランテ イル プリンチペ)』はフルコースをリーズナブルにいただけるイタリアンです。
淀屋橋駅、北浜駅の間にあり川沿いなのでロマンティックなロケーションです。店名のプリンチペとは高貴という意味なのだそうです。
“~In Food We Trust~食の力を信じる”をポリシーとして掲げるトスカーナ州フィレンツェの名店『La GIOSTRA(ラ ジオストラ)』などで修行・料理長を得て、帰国後は大阪なんばにて『Ristorante IL PRINPCPE”(リストランテ イルプリンチペ』2017年OPEN。そしてこの2019年10月末に淀屋橋へ移転しました。
シックでレトロモダンなイタリア様式のくつろげる内装空間のもと6卓、完全予約制で営業。約8年間のイタリアでの経験を生かし、季節の厳選した素材の持ち味を力強く生かした一皿一皿に、イタリアの風を感じにきてください。

ロマンティックな中之島の川沿いでイタリアンを

らんらん
「北浜と淀屋橋の間、中之島公会堂と川を挟んだ向かいに、2019年10月24日新しくイタリアンがオープン!贅沢なディナーをいただきました(^^)」
 

cocoro4040
「 中之島のイルミネーションが土佐堀川に映り揺れているこの辺りは、とても素敵なロケーションです。歴史ある中央公会堂や中之島図書館が、橋の向こう側に佇み冬はクリスマスイルミネーション、春はバラ園と少し歩いてから訪れるのもロマンティックですね」

アンティパスティ ピッコリ

らんらん
「イタリアの山栗のスープ、タコと岩のり入りのピザ生地を揚げたもの(ゼッポリーニ?)、30ヶ月以上長期熟成したパルマ産生ハム&フロマージュブラン&柿。 生ハム美味しい〜♡柿とフロマージュブランと生ハム、合いますよね!」

手打ちパスタ タリオリーニ

 真たら白子、キノコ村の茸、サルデーニャ産ボッタルガ

cocoro4040
「お待ちかねのパスタは5種類の珍しい色とりどりのきのこを北海道産の真鱈の白子と絡めて。濃厚な白子が蕩ける美味しいソース、もっちりとした味の滲みたパスタは思わずSquisito!と頬を押さえたくなりました」

フォアグラと林檎のパニーノ

cocoro4040
「ここで瞬間スモークの演出、ガラスの中は真っ白な煙、閉じ込められていたスモークが流れ出すと中から可愛らしいバーガーが現れました。桜チップとシナモンの香ばしいいい香りを纏った濃厚なフォアグラに酸味と甘味のりんごが絶妙にマッチしています」

店名Ristorante IL PRINCIPE (リストランテ イル プリンチペ)
住所大阪市中央区北浜2-1-26 北浜松岡ビル B1F
TEL06-6233-3366
営業時間12:00~13:30(L.O)17:30~20:30(L.O)
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事