上質な割烹料理が楽しめる『島之内 一陽』。高級料亭のようなたたずまいと、価格の書かれていないメニューに圧倒されてしまいそうだが、ドキドキするなかれ。店主をはじめとしたスタッフも、気さくでアットホーム。それに気がつくことができれば、居心地よく楽しめるはずだ。

ていねいにとった出汁をベースにした和の料理に、店主の確かな技術とフレンチも取り入れた柔軟な発想を取り入れた料理は唯一無二。ここでしか味わえない創作和食には、随所に工夫が感じられ、驚かされること間違いなしだ。メニューもとにかく多彩!迷ったら、スタッフに相談してみるのもアリ。おまかせでのオーダーも可能だ。ちなみに人気メニューはなんと、「ドライカレーの温玉のせ」。和のダシの風味がかおり、旨味がギュッと濃縮されており、やさしい味わいだ。料理に合わせるお酒は、日本酒やワイン、シャンパンなど幅広くラインナップ。マリアージュが楽しめる。

木の温もりを感じる店内は、カウンター・座敷・個室の全22席。ジャズが流れる、落ち着いた大人の空間となっている。

さんま松茸はさみ焼

ぱたぱたぱたごにあ「見た瞬間頼んじゃった」

あわびとゆばくず煮

ぱたぱたぱたごにあ「出汁と湯葉の香りたまらん」

マッシュルームの天ぷら

ぱたぱたぱたごにあ「スペシャリテな濃厚風味」

イベリコ豚のハリハリ

ぱたぱたぱたごにあ「出汁とイベリコの脂が美味い」

三河うなぎ白焼 わさびとのりで

ぱたぱたぱたごにあ「この日は全部文句なしに美味かった!!」

店名島之内 一陽
住所大阪府大阪市中央区島之内2-11-20 吉富マンション1F
TEL06-6212-5678
営業時間18:00~翌1:00
休日日曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事