京都で生まれて、30年以上。長きに渡り愛されてきた『グランディール 』。そんな大人気ベーカリーが、ホワイティうめだに2019年12月、新たに誕生した。京都以外の関西の店舗としては、こちらが初めてとなる。焼き立てのパニーニや、季節のフレーバーのベーグルなど、毎日食べても飽きがこない優しい味わいのパンが、常時80種類以上並ぶ。なかでも話題となっているのが「祇園辻利」とコラボした「京あんぱん(360円)」。抹茶がふんわりと香る奥深い味わいの生地には、祇園辻利の抹茶をふんだんに使用。そんなパンを割ると出てくるのが、栗の甘露煮と粒餡、北海道産の杵つき餅、そしてさらにマスカルポーネチーズ!これらが一体となり、絶妙なハーモニーを生み出している。なんとも京都らしいパンだ。

店内には20席ほどのイートインスペースも完備。コーヒーやジュース、スープなどが250円~と、気軽に楽しめる。ショッピングの合間に、ちょっとパンを食べながら休憩するのにも最適だ。

なおちぇん「京都で人気のブーランジェリーです」

なおちぇん「ホワイティは人がめちゃめちゃ多い分、パンもめっちゃ品揃えを豊富にされてますね~!」

京食パン 864円

なおちぇん「生クリーム、バター、蜂蜜が入っててほのかに甘~い(●´ω`●)」

なおちぇん「最近よくあるミミまでやわらか~ってタイプでは
なく、ミミはさっくり。バターの旨味がよくきいてておいし~」

なおちぇん「こちらではこのパンたちを食べるカフェもあります」

店名グランディール ホワイティうめだ店
住所大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-2
TEL06-6314-6661
営業時間8:00~22:00
休日不定休 ※ホワイティうめだに準ずる

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事